春のTNR応援キャンペーンやります!(3/22予約開始)

私がはじめてガチのTNRをしたのは2018年の秋でした。 

デビュー戦はけっこう強烈で、10匹TNRしたんですが、 

捕獲機を借りた団体から予告なしのお金を巻き上げられそうになったり、

いきなり横隔膜ヘルニアの子を引いちゃったり、

猫をリターンしてたら遺棄してると勘違いされて因縁つけられたり、、、

んもう散々だったんですよ。

極めつけ、保護したくないからTNRしてるのに、

TNRしてるほうが保護しちゃうってどういうことよー!キーッ! 

となり、その勢いで役場に駆け込みました。


1~2匹のうちに餌やりさんが自分で手術に連れていけばいいと思う! 

足がなくて連れていけないっていうんなら獣医さん呼んでくるし!

お金がないっていうなら、助成金申請するし!

なんでもかんでもボランティア頼みにすなよー! 


ーーというのが私の集団手術の原点です。いつだって怒りが燃料。


大勢のお客さんが行き来する「ひたちにゃか譲渡会」でもやはり相談は多いです。

通りがかりの人からヘビーな話を聞かされます。 

春から夏にかけてめっちゃ病んだ時期もありました。

ノラ猫が子猫連れてきて~とか、近所に猫屋敷があって~とか、

その都度ご案内はしてるんですが、近場にTNR病院がないのは痛いです。


やっぱり遠かったり高かったりすると連れてかないわけですよ。

多頭崩壊して、にっちもさっちもいかなくなってから相談されても、

お互い地獄でしかないわけで。。。(北のほうの国から’24)


そんなわけで、父さん、春です。


4月2日(火)、無料の一斉TNR手術を東海村で実施します! 


愛護だけで支えない、地域の福祉としてのTNR活動を目指します。


風邪っぴきの猫がいつもたむろってる、

毎年春はガリガリにやせ細ったママ猫が子猫連れてる、 

いつも道路で轢かれてる、

実家や知人の家、お家の近所の可哀そうな猫、手術してあげませんか? 


ちなみに、TNRって実は猫が嫌いな人のための活動なんです。

猫嫌いさんでも活動されている方、けっこういます。

自宅まわりの環境衛生向上のためにTNRしてみませんか?


詳しくはキャンペーンページをご覧ください。


TNRしようぜ! 



ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000