グンマルシェ起ち上げのきっかけ。

群馬の女性は強い。

我慢強いからひとりで頑張っちゃう。

そして、ちょっぴり不器用。


それを聞いて、うーんなるほど、と思いました。

最近、猫友さんから相談された群馬のユーザーさんもそうです。

ひとりでも保護をしたい。でもひとりでは限界がある。

そのジレンマで苦しんでいる。

無責任な飼い主のせいで優しい人がとばっちりを受けるのは違うと思うのです。


今お世話になっている獣医さんにお願いして群馬で出張手術をできないだろうか、

何かお手伝いできることはなかろうかと、ひとり悶々としていました。

個人で活動されてる方々に声かけてみようかな、と思ったんですが、


えーい、とりあえず集めるか!


ってことになりまして、(おおざっぱO型です)

こてぷ商店の協力も得て、

ネコジユーザーのための譲渡会&マルシェを開催することになりました。


題して『グンマルシェ&保護猫里親会』です。

場所は、JR高崎線 高崎駅から徒歩5分の商店街。

日程は、6月9日(日) 11時〜15時。


参加資格は、

譲渡会→保護主さんもしくは世話人さんがネコジルシユーザーであること。

チャリティ物販→店主さんがネコジルシユーザーであること。委託販売OK!

どちらも群馬県民以外OKです!


このイベント目的は、3つ。


1、群馬県にて個人で保護やTNR活動をされているユーザーさんの支援をすること。

譲渡会の場であったり、横の繋がりを作るための場だったり、情報交換の場を提供できたらと考えます。


2、保護猫の譲渡会をPRすること。

保護猫という言葉はまだまだ一般的ではないです。

「買う」「拾う」の他に「譲り受ける」という選択肢があることを知ってもらうために、

周辺地域への広報活動も同時進行で行います。


3、チャリティ物販

新しい猫を迎えることはできないし、保護もできない。

けれど、居場所のない猫たちのため何かしたい。

作って支援、売って支援、買って支援、情報拡散して支援、、、

できる範囲でご参加いただければと思います。


集まった募金は次の譲渡会の運営費用(会場代と広告費)に充てます。

そうすれば続けられますし、全国あちこちで開催できる!…はず。

次回は福岡市を狙っています。


そして群馬県のユーザーさん、

どうかどうか、力を貸していただけませんでしょうか。

小さな一歩ではありますが、不遇な猫が1匹でも減るように、

救いのない現実に心痛める人が1人でも減るように、

大きな夢を描いていきます。

ご参加お待ちしております。


(発起人&里親会担当:鷹子)

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000