【お願い】保護猫譲渡会に来場される方へ。

譲渡会とは保護された猫と、猫を迎えたい希望者が、

マッチングを図るいわばお見合いの場です。


保護猫は商品ではなく「命」です。

猫を迎えるということは命に対する責任が伴います。


里親希望者と保護主、お互いの信頼関係が築けるよう、

気持ちよくお見合いが進められるよう、

譲渡会に来場する際は以下の点にご注意くださいませ。



                    ***


●無断で猫にさわらない。

→保護主さん(猫の所有者)は猫の健康や病気の伝染にたえず気をつかっています。

さわりたい、抱っこしたい場合は保護主さんに必ず許可を得てからにしましょう。


●会場内で大声を出さない、騒がない、走らない。

→お子様連れの方は充分にご注意願います。

参加猫たちは慣れない場所で緊張していますので、怯えさせたり驚かせないようご配慮ください。


●ケージに指を入れない、叩かない。

→人に馴れていない子や臆病な子もいます。

噛まれたり引っ掻かれる危険がありますので絶対におやめください。


●動物を連れての来場はお断りいたします。

→時々、先住動物と相性を見たいという方がおられますが、

感染症対策のため、ご遠慮ください。


●その他、会場内での飲食、喫煙、猫や参加者に迷惑になる行為は禁止です。


猫も人もがんばっています。

よりよい譲渡会づくりにご協力よろしくお願いいたします。


ネコスペ事務局 大塚


ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000