熊谷で保護猫譲渡会&マルシェやります。

空き家対策×保護猫活動。


11/3(日)くまねこ譲渡会を開催します。

空いているテナントを月に1度でいいから開けて空気の入れ替えする。人を呼ぶ。

そのために使ってない店舗を譲渡会で使わせてもらえませんか?というのがくまねこのコンセプトです。

動物愛護で地元活性化に繋げる、といったら大風呂敷広げすぎでしょうか?


会場の原口商店さんです↓(画像お借りしてます)

軒先で、ねこマルシェをオープンします♪

地元のパン屋さんとお茶屋さんに協力を得て、軽食スタンドも登場しますよ~。


こちら原口商店のプロデューサーさんは、

空き家を開けようプロジェクトを立ち上げ、あちこちで空きテナントをリノベーションし、

新しいコミュニティづくりを目指しているそうです。

そこにネコスペが乗っかる形で貸していただけました。

ペットOKの物件ってなかなかないので、本当に助かります。

今回のモデルケースが成功し、

空きテナントを譲渡会場に提供してくれる大家さんが増えたら嬉しいです!


***


そんなわけで、会場の下見とチラシ配りのため、熊谷上陸。

ネコスペメンバーと一緒に商店街を歩きました。

熊谷駅前商店街のみなさんは気さくでいいひとばかり。

置きチラシやポスター掲示を快く引き受けてくださいましたよ。


ランチは熊谷名物「フライ焼き」を小山食堂さんで。

当日は熊谷えびす祭りがあるわよ、と店主。

「お昼頃からそこの星川で稚児行列やアヒルレースやるの、

ファミリーがたくさん集まるから、そこでチラシを撒けばいいんじゃない?」

とアドバイスまでいただきました〜。感謝。


食後はホシカワカフェでラテアートを堪能♪


ぶらり途中下車の旅みたいで楽しかったです。


当日はお祭り~。一緒に盛り上がりたいですね。

楽しみになってきました♪


熊谷えびす大商業祭(熊谷商工会議所)のサイトはこちら


***


譲渡会参加猫も募集中です。


こちら、個人保護主さん向けの譲渡会です。

熊谷周辺で保護活動されてる方はもちろん、

たまたま保護しちゃった方も、

譲渡会が初めてのボラさんも、

ぜひご参加ください。


ベテランボラさんたちが笑顔で手取り足取り教えてくださいますよー。

ほら、こわくない、こわくない。


今回成功すれば、熊谷行田がホームの、ベス@猫のお家探しさんが継続してくださいます。

熊谷は譲渡会不毛地域なんで、ありがたい!!

なんとしても成功させて、レールを敷きたいです。


くまねこ譲渡会をよろしくお願いします!



ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。 次回イベントは「保護猫の譲渡会&くまねこマルシェ」 11月3日(日)埼玉県熊谷市「原口商店」で開催決定!

0コメント

  • 1000 / 1000