【つくねこ譲渡会】12/27参加猫紹介①

コロナが猛威をふるっております。

保護猫活動は不要不急か?という自問自答を今年は何度もしました。


保護活動をしているボランティア宅はどこもキャパオーバーです。

今いる保護猫が譲渡できなければ、新たに保護はできません。

いま、この寒波のなか、外で凍えている猫がいると思うと、

どうにかしてあげたいと思うのです。

また、コロナ禍だからこそ、飼育放棄や遺棄も増えています。

在宅ワークが増えて犬や猫を飼う人が増えましたが、

環境の変化で飼えなくなる家庭や多頭飼育崩壊はそれ以上に増えています。


保護猫を1匹迎えていただけると、

ボランティア宅に空きができるので外から1匹保護することができます。

結果、里親さんは2匹の猫を助けることができます。


猫を飼いたいと思ったら、保護猫を選択肢に入れてください。

可哀想な子が増えないように、避妊去勢手術を行ってください。

私たちと同じ「命」です。死ぬまでお世話をしてあげてください。


飼い主さんにしかできない保護活動です。


***


そんなわけで12月27日(日)つくねこ譲渡会開催いたします。


コロナ感染防止対策により一層留意してまいります。

会場の菊田建築モデルハウスでは「いばらきアマビエちゃん」の登録事業者になっておりますので、そちらもぜひご協力ください。

***


参加猫の紹介です。


①のん ♂ キジシロ 生後4か月くらい


②そう ♀ キジシロ 生後4か月くらい


③てんちゃん ♂ パステルサバシロ 1歳くらい 去勢済み



④きじこ

⑤くろ

里親さんが決定しました。ありがとうございました!



⑥きじお ♂ キジトラ 生後3か月



⑦はちお ♂ ハチワレ 生後3か月

きじおと兄弟です。餌やりさん宅で生まれたので人懐っこいです。



*参加猫は、里親決定状況や体調不良により、参加できない場合がございますので予めご了承ください。

お目当ての猫ちゃんがいる場合は事前にお問合せくださいませ。

nekotnr2019@gmail.com



良いご縁がありますように。


ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000