【つくねこ譲渡会】3/28参加猫紹介①&預かりボラについて

去年の暮れから「預かりボランティア」デビューした方がいます。

まりっぺママさん60代。息子さんとふたり暮らし。

飼い猫が2匹います。


年齢的にも環境的にももう猫を迎えることはできない。

でも保護活動のお手伝いしたい。子猫ちゃんと戯れたい。

そんな思いから、預かりさんを買って出てくださってます。

現在は2組目の預かりっ子がステイ中です。


里親さんが決まってお別れするとき、もっと寂しいかと思ったけど、

とってもいい里親さんだから晴れ晴れした気持ちで引き継ぐことができた。

いろんな猫ちゃんと出会える預かりボランティアは楽しい、とまりっぺママさん。



今回紹介する猫は、まりっぺママさんの二組目の預かりっ子です。




①のんちゃん ♀ 白 生後5か月くらい

美形な白猫ですが頭の上のちょこんと海苔が乗ってます。

最初から懐っこくて、人見知りなし。

少しおっとりしていて、ご飯をべる時は、ゆきちゃんに先を越されています。



②ゆきちゃん ♀ 白 生後5か月くらい

最初はびびって、すぐ隠れてしまっていましたが、だんだん慣れてきて、

自分から寄って来てくれるようになりました。

慣れるのには、時間がかかりましたが、最近はのんちゃんより早く寄ってきて、膝の上に乗って来ます。

食い意地は強く、ご飯はさっと食べに来て食べるのも早い😳です。

のんちゃんより体重が重いのも、この早食いと多めのご飯の量のせいかも…😅。



ちなみにまりっぺママさんの預かり条件は、

医療費は保護主持ち。フード差し入れあり。

猫砂やおやつ・おもちゃは預かりさん持ち。

譲渡会に連れてきていただき、譲渡は保護主が行っています。



お外や多頭飼育のおうちに可哀想な子がいても、

保護場所がないからと保護をあきらめるケースがとても多いです。

うちはもう飼えないけど、一時預かりなら…という方のご来場・お問合せもお待ちしています!


つくねこ譲渡会は3/28(日)です♪


ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000