保護猫を譲渡会へ参加させたい方へ。

※つくば市「つくねこ譲渡会」の参加者を随時募集しています。




里親募集をしているが、なかなか決まらない。

ネットでの募集に限界を感じている。

譲渡会に参加したいがどうしたらいいかわからない…。

といった、個人で里親探しをされている方を応援するための譲渡会です。

個人の集まりですので、応募条件や譲渡費用、里親決定までを参加者さんご自身に決めていただいています。


ただし、以下の3点は必須条件となりますので、
ご了承いただける方のみのご参加をお待ちしております。

◎ 完全室内飼い
◎ 避妊去勢手術のフォローまでしていただける方
◎ 引き渡しは里親さんのご自宅まで伺うこと

★必須ではありませんが、トラブルや里親詐欺防止のため、
譲渡誓約書の取り交わしをおすすめします。



【参加条件について】

* 里親会参加希望の方は事前に予約が必要です。飛び入り参加は受け付けてません。

* 原則としてネット環境が整っている方で、保護後2週間以上経過していること。

* ワクチン未接種の子、体調不良の子は参加できません。

* 猫風邪、寄生虫、耳ダニ、皮膚病などの症状がないかどうか、事前に病院でメディカルチェックを受けてください。


 

【譲渡会までにお願いしたい医療行為】

他の参加猫にうつさないために、またご自身の猫さんを守るためにも下記の医療行為は必ずお願いいたします。


 ● 検便(駆虫済みであること)

 ● ノミダニの駆除

 ● 猫風邪のチェック

 ● 耳ダニ・皮膚病(疥癬・真菌)などのチェック

 ● ワクチン接種

 

<ワクチンについて>

子猫が多いシーズンはパルボウイルスなど感染力の強い病気が蔓延しております。

ご自身の大切な保護猫さんを感染症から守るためにも里親会2週間前までの接種をおすすめします。 



【譲渡会に持参いただくもの】

●展示用ケージ

お貸しすることも可能です

●ケージを覆うカバー

猫さんのストレス軽減のため。

●敷物

会場の備品を傷つけないようにするため。

●防寒、暑さ対策グッズ

湯たんぽや保冷剤など、気温や環境をみて各自でご用意ください。



【申し込み方法】

参加を希望される方はお問合せフォームまたはメール宛( nekotnr2019@gmail.com )に下記の「参加猫情報」をご記入の上お申し込みください。

里親募集サイトに掲載されている方はURLをお知らせくだされば結構です。

あわせて、保護主さんのお住まいの市町村とお名前もお知らせください。


定員数に達し次第締め切らせていただきます。


<参加猫情報>

(1)保護ネーム

(2)年齢

(3)性別

(4)PRポイント

(5)写真1〜2枚


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


<参考ケージ>

折り畳みケージMサイズ(幅45cm×奥行60cm×高さ50cm)

モデル猫は体重3.5kgほどです。

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局は、 個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。 保護猫・保護犬の譲渡会やイベントを企画・運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000